ニュース一覧

プロフィール

2008,3月~ゴルフ中の痙攣予防向けに販売開始。

2008,9月ゴルフ以上の激しいスポーツでもと、スバル駅伝部や関東学園各運動部にて半年間のモニターで痙攣予防、疲労軽減を実証して確信を得て販売に。

2009,1月元旦のニューイヤー駅伝大会において、スバルチームメンバー4名が使用して、その後ランナー向けに販売開始。

2009 富士登山競走23名で検証し、見事全員、8合目~の意識障害なく大幅にタイム更新酸素に薄い高所でも、ネックレス効果も実証する事に。

2010 栃木、茨城4店舗で取り扱い開始、好評で現在は東京も増えて23店舗に増える。テニス、サッカー、バスケ、バレーボール、登山でも好評を得る事に。

2011 登山雑誌「ハイキング社」にて、誌上販売を委託する。

2012 水中でも効果を確認、スイミングクラブ等でも販売開始。スキュバーダイビングのお客様よりマリンスポーツでも販売して欲しいと誘われてリサーチ兼サーフショップに

2013 トライアスロン、ヒルクライム等の鉄人レースの方も増えて、より効果を求めて  GOLDとアンクルのダブル巻きするアスリートも増える。

2015 サーフィン、SUPでもケアする事が分かり、湘南のホソイサーフ&スポーツ様にて 取引が始まる。

2017 波伝説様にて販促が始まり、沢山のサーファーさんにご愛用いただいてます。冬場のサーフィン時の手足の指先の冷えもケアする。

2018 格闘技(立ち技)疲労の軽減(疲労抜き)に好評になり、ダンサーの疲労抜きに  

2019  波情報 BCMや情報誌でサーファー向けに発信、痙攣予防、疲労回復に好評

2020 サーファーが贈られて嬉しいプレゼントに・・・選ばれました!              https://giver.jp/archives/47702      

2022 テニス365様の配信も始まり、よりテニスプレーヤーの痙攣予防に大反響を受ける。    痙攣予防率も高く、99%~で殆どの方はピクピクしてきても攣ることは無くなると    嬉しい報告を沢山頂き、イギリス、フランスを始めUK、アメリカ、オーストラリアの    プロテニスプレーヤーからも注文を受けるようになりました。

2023,8  近年になく酷暑の夏になりましたが、愛知県、埼玉県の愛好者の方々が県代表にな     りお礼のメールも。特に愛知県内のお仲間に口コミいただき大好評に。代表になら     れた方も痙攣癖を解消でき大変喜ばれました。  

 

 

   

 

【下のスポーツは、痙攣、疲労の多い代表的なスポーツで、愛用者も沢山ご利用中です】

                   ↓ 

 スポーツシーンで、筋肉のダメージを本来のリラックスした状態にサポートします。

 

 【マラソン、トレラン、駅伝、タイム更新を目指して限界に挑むランナーに】

 

【バンドを使用した場合】

ランナーさんの足の痙攣予防は、走歴や月間走破キロ数と年齢、目標タイムと個人差もありますが ハーフマラソンでは攣る心配もなくゴールできると思います。フルマラソンの場合前半を抑え気味に入って頂ければ30キロ過ぎのトラブルエリアもピクピクしても攣るまでにはならないと思います。 ウルトラ、トレランの場合、GOLD+アンクルでよりカバー出来ます。 山岳トレイルの場合は特に下りでの座骨や膝、足首のケガも心配ですがその予防にもなります。ネックレスの併用で、心配機能もアップしパフォーマンスも上がります。その効果はゴール後にすぐに会話ができる程ですので効果の確認もできます又、疲労軽減に関しては、レース前の調整でロングの練習やインターバル走の練習で疲労困憊してきたら就寝時に使用で、疲労回復(疲労抜き)にも効果を得ることができます。

 

 

【テニス、ソフトテニス、バドミントン、卓球、等の【速筋、スタミナ、反転運動】    にも痙攣、疲労によるケガの多いスポーツです】

 

【バンドを使用した場合】

テニスプレーヤーさんの問い合わせ、お買い上げ、口コミが一番多いのがテニスです。   テニスのゲーム自体が相手との闘いでボール左右に打ち分けて、走らせてスタミナを奪うなど疲れさせて勝つ要素の多いスポーツです。特にレベルが拮抗すると2~3時間とゲーム時間も 長くなり足の疲労も限界になります。テニスで必要な動きも、速筋、遅筋、反転等と激しく 乳酸分泌からの足の筋肉疲労が残るスポーツです。試合の前から使用いただき試合が終わる まで巻いていただければ殆ど「痙攣」する事は無いと思います(予防率95%~)。疲労の蓄積も就寝時に使用する事で「疲労軽減、疲労抜き」になり翌日の筋肉痛や疲労も軽減します。 中、高学生の激しい練習やゲームの多い年齢から、中高年のプレーヤーさんと大変幅広く  ご使用頂いていて、お仲間以外に対戦相手の方にも口コミ頂いたりして光栄に思います。  又、【手首にも巻いてテニスエルボー】の緩和にも使用できます(1ゲーム終わったら外す)ネックレスは、肩こりや片頭痛のケアにもなりますが、サーブで肩や腕も酷使しますので  血流促進で肩回りの炎症も予防、ケアしますので併用をお勧め致します。

利用者のコメントは下記の通り。一部抜粋(みんなのテニス様)

「連戦でもつらなくなった」
全日本ベテラン男子55才シングルス出場者

「着けている時と着けていない時で疲労度が明らかに違う」
プロテニスコーチ (35才男性)

「就寝時に着けると翌朝のリカバリー度が高い」
一般(56才男性)

 2022.3月にフランスで活動されている、テニスプレーヤー(女性)からも、効果に感激され沢山のお仲間に紹介頂いています。   

  

  

 

サーフィン、マリンスポーツ、遠泳、トライアスロン等水中での疲労、冷えのケア】 

サーファーが贈られて嬉しいプレゼントに…選ばれましたhttps://giver.jp/archives/47702

 

サーフィンをはじめ、SUP、等のマリンスポーツでも、長時間水中に入ますと抹消チアノーゼになり手足などの指先の血行不良になり、痙攣やしびれ、夜の疲労が残ります。アンクルからGOLDまで季節、ウェットスーツに合わせてお選びください。又、冬の海に入るときには、手にもブレスタイプをご利用いただけると、指先の麻痺感も緩和します。冬は東北、北海道のサーファーに喜ばれています

GOLD、手足兼用はウェツトパンツの中に入れて使用。素足に使用する場合は、波に揉まれて外れないように別途、流れ止め付GOLDを用意いたしました。(GOLDのみ)

新製品発売!colors カラフルにセンス良く。水中でのマジックテープの結束強度も高めました             素足にも巻いていただけます

トライアスロンもスイムから使用できます。又、マラソン、トレラン、テニス、バスケ   サッカー、ゴルフ、登山等も利用できます。 手首に巻く時は、運動時のみ使用できます。 




ランニング、テニス、サーフィンと、問合せ、お買い上げの多いスポーツの掲載をしていますが、サッカー、バスケ、バレー、バドミントン、ゴルフ、水泳、登山、なども筋肉の限界に挑むと攣ります。生涯スポーツとして楽しんでおられる方にも、筋肉、体力の低下もあり、攣りやすくなります。 又、運動不足、膝痛や腰痛などの足腰に不安のある方々にも、血流促進効果もあって痛みの緩和や散歩や動くことへの補助にもなります。高齢者にも大変好評で処方箋薬局の取り扱いでも、多くの方が冷えの緩和や関節の

痛みなどの緩和ケアに好評を頂いているようです。

本来、血流を促す事は体にとってはいいこと尽くめです。筋肉の量、質、が動いて血流は保たれますので、筋肉の衰えを感じたり、仕事や生活上であまり筋肉を動かさない、使わない人たちにも常時血流をケアしますのでご利用いただけると、冬場を始め様々な下肢のお悩みを緩和することができると思います。 是非、効果を実感された方々の親近者に当てはまる人がいましたらお勧めください。

 

 各スポーツ愛用者の声、及び座骨神経痛緩和のブログ



 

 

 

 

2016年10月03日